金の買取

金の買い取りについて詳しく解説していこうと思います

お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり留意すべき点は

お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり留意すべき点は、金の相場をちゃんと知っておくことです。 できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、その日その日の相場を把握した上で、最も得する時を狙って売却するのです。 申し込む時の相場によって、買…

昔は使っていたけど今は不要だという金製の指輪や腕

昔は使っていたけど今は不要だという金製の指輪や腕時計などがあるのならば、買取に出すのも手です。 しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって買取金額は大きく違ってくるので、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、慎重に店を選…

金に限った話ではないですが、

金に限った話ではないですが、買取は贋物との戦いです。 精巧に作られた贋物を金と偽って店に持ち込む輩もいます。 メッキの一部に本物の金を厚く盛り、巧妙に刻印を施すなどの方法で、専門家の目までも誤魔化そうとしてくる場合もあります。 対して、偽物を…

最近はやりの金買取。色々な形式があるよ

最近はやりの金買取。 色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、お客さんの方から店に直接品物を持って行く形が基本であるといえます。 プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、すぐに現金化できるため、不安要素はありません。 売る前に、…

年間50万円以上の利益が出ている場合などでなけ

年間50万円以上の利益が出ている場合などでなければ、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。 買取店であれば、取引の量が個人とは違いますから、その利益に応じて多額の税金を納めていることと思います。 しかし、個人でそのよ…

貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきまし

貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきましたが、警察の指導もあり、多くの店舗では本人確認を厳しく行っています。 買取を依頼する際には、お店で直接買取する場合のみならず、ネットを通じて郵送で買取を進める場合でも同様です。 免許証や保険証、パスポ…

よほど大量の取引をしていない限り、金買取に伴う税

よほど大量の取引をしていない限り、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。 専門に金買取を扱う業者などだと、売買で動くお金も莫大ですから、事業所得として金額を申告し、結構高い税金を課せられているでしょう。 ですが、そ…

最近流行りの金買取ショップでは、意外なほど

最近流行りの金買取ショップでは、意外なほど様々な種類のものに値段をつけてもらえます。 金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を連想する人が多いでしょうが、案外、庶民の生活の中にも金製品は…

ここのところ金買取のCMをテレ

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。 先日、私もずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。 金買取はそれまで利用したことがなく、買取してもらうお店をすぐには決められず、試しにネットで検索してみたのです。 調べた結果、…

金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に

金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に金買取のお店を利用したことがあります。 それまでそういうお店とは縁がなかったため、適切な売却先がよく分からなくて、色々なホームページをネットで見て調べてみました。 その結果、御徒町が貴金属の…

家のタンスなどに眠ったままの金やプラチナの装

家のタンスなどに眠ったままの金やプラチナの装飾品があったら、買取に出すのも手です。 とはいえ、店舗ごとに買取額の基準や、手数料のシステムが異なるため、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、慎重に店を選びましょう。 高価な品物であれ…

株式や外貨など、投資の対象となるものは多

株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、金に代表される貴金属はその典型です。 何と言っても金は値崩れしにくいのです。 ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。 高級品として世界中で認知されているのも、…

金を買取に出す上で、まず大事なのは

金を買取に出す上で、まず大事なのはどのお店に買取をお願いするかということです。 判断基準はまず買取価格の高さですが、それに加えて、面倒な手続きが少ない店がいいですし、郵送買取なら振込が早い所の方がいいですよね。 最後の決め手としては、詐欺ま…

現在の金相場は、1グラムいくらという

現在の金相場は、1グラムいくらという形で表され、現在は約5000円ほどですが、その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金が1グラム5000円であれば、75%なので3500円ほどということです。 それなりの額、例…

初めて金買取を利用する方が必ず気

初めて金買取を利用する方が必ず気にされることといえば、相場というか、現実に何円くらいの価格になるのかを正確に知りたいということですよね。 基本的な算出方法を以下に示します。 ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本…

リーマンショックからこっち、金の価格が

リーマンショックからこっち、金の価格が高騰している今では、金買取を扱うお店も増えてきたので、調べて利用してみるのもいいと思います。 相場の変動によっても大きく買取金額が変わるので、相場の情報を定期的にチェックするようにしましょう。 店舗や業…

金買取の業者って電話でも営業してるんです

金買取の業者って電話でも営業してるんですね。 この前そういう電話がかかってきました。 他の種類の営業電話はよく受けますが、金買取の話はこれまでになかったので、続きを聞いてみたくなりました。 色々と聴いてみたら、指輪やネックレス、腕時計などの金…

金買取がメジャーになった現在では、色々な店

金買取がメジャーになった現在では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを行っているようです。 一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。 一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳う事例が現在では多く…

最近メジャーになっているのが、ネットで

最近メジャーになっているのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。 このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、お店での買取と同様、買取金額を査定してもらいます。 査定結果をメールなどで確認したら、納得いく金額であ…

金やプラチナなどの貴金属製品を専門店で買取

金やプラチナなどの貴金属製品を専門店で買取してもらうにも、事前に次のことに気をつけてください。 すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、どの店舗を利用するかで、実際に自分が受け取れる金額は全く異なるという点です。 買取額の基準や、手数…

多くの金買取は法律に則って誠実に行わ

多くの金買取は法律に則って誠実に行われていますが、一方で、一部では悪質な詐欺の事例も存在しています。 中でも「訪問購入」のケースは悪質なものが多いので気を付けましょう。 主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、金製品を買取させてくれと一…

プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを

プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたという何とも残念なケースがままあると聞きます。 実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比…

ここ十年くらい、いわゆる「金プラ買取」系の

ここ十年くらい、いわゆる「金プラ買取」系の店舗が急激に増えているようで、よく広告を目にしますね。 街頭だけではなく、ネットにおいても、「金製品 買取」や「プラチナ 買取」といった言葉で検索したら、買取ショップの広告がごまんと出てきます。 どう…

昔もらったけど今ではもう使っていな

昔もらったけど今ではもう使っていないような金やプラチナのアイテムをお持ちの方も多いと思います。 そんなときは買取ショップで換金しましょう。 買取ショップは非常に多くなっているので、公開されている参考買取額をもとに、どこが一番高値を付けてくれ…

もう要らなくなった指輪などの金製品を

もう要らなくなった指輪などの金製品を持っている人は、買取に出すのも手です。 しかし、どこの店舗に持っていくかによって買取金額は大きく違ってくるので、複数のお店の情報を比較検討して慎重に店を選びましょう。 特に、売りたいものが多い場合、買取総…

金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、

金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。 手数料や「目減り」などを取る店もあります。 金の溶解時に目減りする分を差し引いてくる店もあります。 手数料を設けている店に買取を依頼すると、色々な名目で買取額が減額されて、本当に自分…

金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。

金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。 買取業者が自宅を訪問し、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、悪質な訪問購入の事案がここ数年で急増しています。 この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、なかな…

金買取は誰でも手軽に利用できて便利

金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部においては残念ながら詐欺のケースも存在します。 訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。 主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、強迫的な態度で金製品の買取を迫ってくるのです。 訪問販…

金買取がメジャーになった現在では、実に多くのお店が買取

金買取がメジャーになった現在では、実に多くのお店が買取サービスを行っているようです。 評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。 一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始めるケ…

普段意識しないことですが、我々の周

普段意識しないことですが、我々の周囲には貴金属と同様に扱われる金製品があちらこちらに存在しています。 金歯はその一例と言えるでしょう。 金買取店は、こうしたものも買取の対象にしています。 モノが金であれば、形状は何でもいいというわけです。 予…