金の買取

金の買い取りについて詳しく解説していこうと思います

貴金属の買取を扱う店舗では、未成年者とお店

貴金属の買取を扱う店舗では、未成年者とお店自身、両方の安全を守るため、年齢による利用制限が設けられている場合が多いです。 したがって、中高生など未成年は買取してもらえないのが一般的です。 とはいえ、例外的に、利用を20歳からではなく18歳からと…

最近は未成年が高額な品物を身に付けてい

最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では20歳未満からの買取の禁止を定めているとところが大半でしょう。 よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られるというのが原則です。 ごくまれに、年齢制限が20歳未満で…

金買取業者の多くは法律を守って適

金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には残念ながら詐欺のケースも存在します。 訪問購入と呼ばれる、自宅を訪れて金を買取る形式には特に気を付けてください。 いきなり家にやってきたかと思うと、しつこく金製品の買取を勧めて…

買取店の鑑定士は常に偽物の可能性に

買取店の鑑定士は常に偽物の可能性に目を光らせています。 買取ショップに偽物の金製品を持ち込む詐欺のケースもあります。 本物の金そっくりに巧妙に偽装された金メッキ製品で、買取店のスタッフを欺き、買取代金を騙し取ろうとする悪意のケースもあります…

金製の指輪やネックレスなどは、かつては気に

金製の指輪やネックレスなどは、かつては気に入って使っていても、ずっと使い続けるのが嫌で何年も使わずじまいという方も多いと思います。 そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、金買取のお店で売ってしまうのも正解でしょうね。 しかし、偽物はもち…

日常の生活の範囲内にも、金製品というのがあちらこちらに

日常の生活の範囲内にも、金製品というのがあちらこちらに存在しています。 例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。 金買取のお店では、こうした製品もちゃんと買い取ってくれます。 金買取では、金の形状はほぼ査定に影響しません。 ち…

今では身に着けなくなった金製の

今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどをどこかに売却したいというときには、留意すべき点があるのです。 すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、利用する店舗や業者により、最終的な買取価格はピンキリだということなのです。 なので、…

初めて金買取を利用する際のスタートラインは、店の選択

初めて金買取を利用する際のスタートラインは、店の選択がすべてです。 判断基準はまず買取価格の高さですが、それに加えて、お店での手続きが簡単かどうか、あるいは郵送買取の場合の振込タイミングなどの諸条件、しかし、色々ある中で最も大事な条件という…

元手があるなら投資を考えてもいいで

元手があるなら投資を考えてもいいですね。 投資対象は色々ありますが、最たるものが金でしょう。 金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。 国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。 全世界で普遍的な価…

金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあ

金の購入と売却でちょっとした利鞘を稼げるチャンスがあります。 金を購入する際は、その時の消費税率に応じて消費税を支払うわけですが、ここからがポイント。 金を買取に出す際には、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自…

金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発し

金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。 買取業者が自宅を訪問し、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、こちらの無知や気弱さに付け込んだ悪質な事案が多くなっていると聞きます。 買取が持ち主にとってもメ…

要らなくなった金のアクセサリー等の売却時

要らなくなった金のアクセサリー等の売却時には、以下の内容を頭に入れておいてください。 同量の金を買取に出す場合でも、どこに持っていくかによっても買取額や手数料などの諸条件が全く異なるという点です。 店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで…

一口に投資といっても対象は色々あります。

一口に投資といっても対象は色々あります。 金に代表される貴金属はその典型です。 金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。 通貨は国際情勢でレートが変わりますが、金はその影響をほぼ受けないからです。 世界中どこでも通用する価値を持…

もう要らなくなった指輪などの金製品を持っている人は、金

もう要らなくなった指輪などの金製品を持っている人は、金・プラチナ買取系のお店に持って行くのもいいですね。 でも、それぞれのお店で買取金額は大きく違ってくるので、ネットで事前に情報を調べて条件の良いお店を選択するといいでしょう。 売却する品物…

金の相場が上がっている近頃、金

金の相場が上がっている近頃、金の買取サービスを利用する人は増えており、それをビジネスチャンスと見てか、金買取に参入する業者が増えてきました。 全国規模でチェーン店を出している業者もいくつかある模様です。 そういう店舗がどこにでもあるのは便利…

金製品を売却したいと思っても、良

金製品を売却したいと思っても、良い買取店を見極める方法で初めての方はよく迷うようです。 いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、当然ですよね。 売却するお店を決める時に役立つのは、実際に利用した人からのレビューなどです。 ネットレ…

金の価格高騰に伴い、友人が金

金の価格高騰に伴い、友人が金を売却してそこそこのお金になったと聞いて、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。 中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数で…

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアクセ

ずっと前から使わなくなってしまった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、専門店に売却しておカネに変えるのもありでしょう。しかし、同じ品物であっても、どこに売却するかによって基準額や、鑑定料・手数料などが違うので、色々なお店のウェブサイトなど…

銀行預金や投資信託などと併せて、よく見聞

銀行預金や投資信託などと併せて、よく見聞きするのは、金の形で資産を保全しておく方法です。 これなら景気の影響を受けませんからね。 この方法を採用するなら、まず考えることは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。自分も金によ…

金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが

金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかを即答できる人は少ないかもしれません。 最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。その理由には、金と比べても圧倒的に少ない産出量の影響があります。プラチナは年…

金買取のシステムは店によって千差万別です。鑑定にかか

金買取のシステムは店によって千差万別です。鑑定にかかる鑑定料や、買取時の店の取り分である買取手数料を無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。手数料を設けている店に買取を依頼すると、これらが差し引かれることで、本当に自分…

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。先日

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。先日、私も使わなくなった金の指輪を買い取ってもらいました。 とはいえ、初めてのことで、どこに売ったものか迷い、ひとまずネットで情報を集めてみました。 そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの…

一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があり

一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。 純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、金以外の金属が入っている場合(合金)なら、「18金(18K)」などの表現になります。金の割合が75パーセントなら、100分の75ですから24分の18で、…

買取サービスには昔から色々なものがあります

買取サービスには昔から色々なものがあります。 最近人気なのは、直接お店に行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。 これは何かというと、事前に送られてくる梱包パックに商品を入れて店に送り返し、数日で査定結果が出るのを待ちます。 お店…

ともに高級品として知られる金と

ともに高級品として知られる金とプラチナですが、どちらが高価かを即答できる人は少ないかもしれません。ここのところ金の価格も追いついてきましたが、元々高かったのはプラチナです。昔は特にそうでした。 要因としては、金の20分の1とも言われる、産出量…

長いこと自宅に眠っている金製のネ

長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、刻印を確認してみましょう。 ニセモノの金でなければ、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。含ま…

金とプラチナはどちらが値段が高いのか

金とプラチナはどちらが値段が高いのかまで把握している人はあまり居ないように思います。 一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。 理由としては、市場規模の小ささに加え、金と比べても圧倒的に少ない産出量の影響があります。プラチナは年…

手持ちの金製品を高額で買い取って

手持ちの金製品を高額で買い取ってくれるという売り文句につられて行ってみたところ、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などの話はネットを見ていても散見されます。 誠実なお店ならよいのです…

長いこと自宅に眠っている金製のネックレ

長いこと自宅に眠っている金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、刻印を見てみるのがいいと思います。 金製品にはほぼ必ず、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。よく「18金」や「24金」などと言われるの…

業者の人間が突然自宅を訪れ、強

業者の人間が突然自宅を訪れ、強引に金製品の売却を迫るという迷惑な事例があります。 これは訪問購入と呼ばれます。業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、強引に売却に同意させられてしまったなどで、後悔するも、泣き寝入りするしかない被…