読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金の買取

金の買い取りについて詳しく解説していこうと思います

金買取業者の中には、ネットでの申

金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。

メールやラインで商品の画像を送ると、おおよその査定をしてくれる場合もあり、ネットでお客さんを掴もうという営業努力が見られます。

直接お店に行かない形式の買取でも、身分証のコピーやその他の必要な書類を送らなければなりません。

少しでも高い金額で売却するためには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。

店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用が一切ない店も少なくないため、それも主軸としてお店選びを進めるといいでしょう。

昔貰ったけどもう使わない、というネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、金の純度を示す刻印を見てください。

金製品にはほぼ必ず、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。

Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。

含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%というのが一定の目安になります。

純度が高いか低いかにより、市場価値は変わってくるということです。

最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では未成年への利用規制があるのが当たり前です。

そのため、未成年の人は買取を利用できないケースが大半だと思われます。

とはいえ、例外的に、利用が18歳から可能なケースもあるのですが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。

また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、多くの店では高校生からは買取をしてくれません。

金やプラチナなどの貴金属製品の売却時には、考えておかねばならない点があるのです。

金の価値は相場でも変わる上、利用する店舗や業者により、実際に自分が受け取れる金額はかなり差の付いたものになるという事実です。

お店が掲げている買取額や手数料をチェックし、何処に売るのが一番得になるか真剣に考えるのがいいですね。

金買取がメジャーになってきていますが、前に私もずっと身に付けていなかった金のアクセサリーを売却しました。

それまでそういうお店とは縁がなかったため、買取してもらうお店をすぐには決められず、ネットの情報に頼ることになりました。

調べた結果、御徒町のあたりに、金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、中でもお勧めと書かれている店に持っていきました。

実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、妥当と思われる金額で買取してもらうことができました。