金の買取

金の買い取りについて詳しく解説していこうと思います

消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 

消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、例えば300万円の金を買って消費税率8%なら24万円の消費税がかかりますが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、お店から受け取る買取額には消費税分が上乗せされるのです。

ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、その後の売却によって、消費税の増税分を得できるのです。

今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。

さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、消費税率の高い国に持って行って売却するという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。

もう身に着けなくなり、自宅で眠っているプラチナや金製の指輪などの装飾品がある人は多くいるようです。

知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、専門のお店で売却することがいいのではないでしょうか。

金・プラチナの高額買取をウリにした店も最近は増えてきましたので、本当に高額で売却できるかどうか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。

金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、近くに買取店がない場合もあるでしょう。

そういうときは、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。

ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、売りたい金製品を入れ、業者に返送すればいいのです。

数日と経たない内に、買取額を通知するメールなどが届きますから、金額に同意の返事をしたら、すぐに振込があります。

忙しくて店に行けない方にも便利です。

金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、不要な金製品を買い取るなどと言って、安い値段で買取を進める、いわゆる「訪問購入」による被害がここ数年で急増しています。

まるで持ち主に利益があるかのようなことを言い、断ろうとすると、一転して強引な態度に出て、金を買い叩くことがあります。

当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、契約書などの手続もいい加減に済まされることが多いです。

怪しい業者が訪ねてきても相手にしないようにしましょう。

そこのお店で売却すればいい値段になるとネットで広告が出ていたから利用してみたのに、あれやこれやと理由をつけて結局定額で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などのケースはよく耳にするところです。

信用の置けるお店も沢山ありますが、一方、詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、十分気を付けなければなりません。

黙って泣き寝入りするのが嫌な人は、弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。